今日はチビの月命日・・

今日は大切な大切な愛娘チビの月命日・・

8ケ月前の日付け変わり多分午前1時半ぐらいかもしれない・・

1時45分に病院に駆けつけた時にはすでに心臓マッサージされて

いたから・・

いつからですか?と聞いたら5分ぐらい前からとは言われたけど・・

急変の電話で駆けつけても車で30分ぐらいはかかってしまう距離

あの急変電話からは40分ぐらいは経過していたから・・

そう考えるとやはり午前1時ぐらいにはチビは・・?

前にテレビのドラマで医療ミスの時に、身内が病室に入るぐらいに心臓マッサージ

を初めて、いかにもずっとやってましたを出すんだというドラマを見た時に

私は凍りついた・・ドラマは人間だったけど、チビの時もそうだったのでは・・

と今も違和感しか残っていない・・

だって、どんなにチビを呼んでもびくとも動かず・・そして目はガラスのように

なっていたから・・

あの日の事は忘れられない・・

じゃ、明日迎えにくるからねとチビはその時には黒い目でなんで行ってしまうの?

みたいな・・でも静脈に点滴をしてもらいたくて・・私には出来ないから・・

チビを病院に残し・・帰宅したのが0時半・・すぐに外の子にご飯をささっとあげて

シャワ-あびてスマホを見たら着信があった・・それでも1時10分ぐらいには家を出て1時40分すぎには病院に到着して、でもすぐに処置室に案内はしてくれなかったのを

覚えている・・

チビ・・・

私の大切な大切なチビ・・

あんな事になるなら病院になんて連れていかなかった・・・

チビ・・・

会いたいよ・・・