2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の子は……

やはり男の子でした…… それも2~3歳ぐらいの…… とても残念です…… まだ若いのに…… でもちゃんと、霊園で火葬してもらえて天国に行くのがせめてもの…… 天国で元気に暮らして友達沢山作ってね きじ君……

悲しい出来事・・

今朝、いつものように出勤しようと玄関出て、いつもの道路に出たら 最近、仲間に入ってきた地域猫さんが轢かれていた・・ すぐに抱き上げて自宅に戻ったけど、すでに息絶えていた・・ 現場近くの人の話だと私が抱き上げたのが事故にあってから5分後ぐらい・…

子供の具合

昨日、帰宅したらやはり元気はない。 でも、ちゅーるみたいなのはスプーン2杯なめてくれた。ほんの少しだけ安堵したけど、なんでなんだろう?今朝はスプーン1杯におやつ用のモンプチ1袋だけ。でも1袋は10粒ぐらいしか入ってない。それもご飯入れに入れ…

取り返しのつかない事を・・・

今日、誤ってスマホの写真を消去してしまった・・ 取り返しのつかない事をしてしまい・・ 私のスマホの写真は各子供ごとにファイルを作り保存してあるのだけど、 6月に亡くなった子供の写真はギャラリーという、スマホで写真を撮ったあと 保管されている所に…

元気になってますように

今朝、いつも元気な愛猫がご飯を残していた。 ほぼありえない光景。 仕事終わり家に向かうバスの中、どうぞ 帰宅したら元気になっていますように。

嬉しい事と不安な事と願い事

まず嬉しい事 昨夜、3ケ月ぶりぐらいに、ずっと見なくなった地域猫さんを見れた。 勿論、すぐにご飯をあげた。 生きていてくれて本当に良かった。 会えなくなってとても心配していたから・・ 今夜もご飯を食べにきてくれるといいのだけど・・ そして不安な事…

昨日は風雨すごかった~

昨日、ネットで注文した我が家に配達されてきた荷物が間一髪で 大雨突風に合わずに済んだのでとてもラッキーでした。 丁度、段ボールを崩していたら突風。一瞬この大きな私の身体でも揺らいだぐらいの 突風・・ すぐに、外猫さんの事を考えて、どうぞ飛ばさ…

台風のあと

今朝の関東は会社に行く前と到着してから雨が少し降ったぐらいですんだけど・・ 関西の方はまたしても川が氾濫したらしく・・ 近辺の動物さん達は大丈夫だろうか・・と・・ 相変わらず風は強いままだし・・ この自然の猛威にはなにもかなわないのというのを…

またパソコンからできなくなった

なんで、できたり出来なかったりするんだろう? 本当に不思議だ~ おまけに、パソコンで開くと全体がまるでおかしくなってる。 所で、最近坐骨神経痛の痛みが酷い…… 我慢にも限界があるように思えてくるけど…… 病院に行く余裕はなく、ネットで調べるとあれこ…

土曜日は清々しかった~🎵

今日は昨日より少し蒸してる? 金曜から、くしゃみが止まらずで、鼻水も垂れてくる。 この症状は花粉症にそっくり。 春、秋とも花粉症だけど秋の花粉症が8月中旬は初めて。 本当に花粉症なのかなぁ? 今朝は、なんと鼻血までそれも結構長い時間止まらずで、…

やっとキーボードで打てる

今日、やっと、マイクロコネクタが到着した。 amazonで一番やすいのを購入したら、10日もかかってしまった でも、やはり、キーボードに慣れているからこの方が書きやすい。 今までメッセージを書いていたサイトにもまた書き込みができる。 スマホとの両方…

1週間ぶりに再会🎵

夏休み中も2回ほどご飯をあげにきたけど、いつもの時間よりは、遥かに早いために、ご飯を置いてくるだけだったけど、今日から仕事なので、いつもの時間に行ったら、駆けてきてくれました。良かった こんな思いするなら、我が家に……ともいつも思う…でも……既…

夏休み3日目

あれよあれよと休みが過ぎて行く。 今日は会社近くの猫さんにご飯をあげに行く日。 一昨日は、やはりご飯は食べれなかったのか?私が置いたご飯は跡形もなかったけど……お水入れには砂ぼこりが、新しい水入れたけど、茶碗の周りまで洗える水は持参できなかっ…

今日も暑い。

昨日は、突然のゲリラ豪雨。 会社近くの猫さんのご飯…びしょ濡れになっただろうな……きっと……車の下には置いてきたけど、豪雨の前に少しでも食べててくれてたら……今日はご飯あげには行けず明日行く。 せっかくの休みだけど、暑いしお金もないからどこへも出掛…

今日から4日お休み🎵

寝坊出来るのはいいわぁ~ 今までの長期お休みは、毎週日曜祝日に午前と午後外猫さんにご飯をあげに行っていたのが毎日になっていたけど、午前はあげてくれるらしく、午後のみになった。 土曜日は点滴の日でいつもはあげに行ってないけど、祝日だからなんと…

オートシャンプー

今日は美容室に行った。 初めてオートシャンプーを使った。 なんとも言えない使用感。 うるさいのを除けば、不快ではなかった。 耳の調子が悪い時には止めた方がいいと思った。 今日の美容室は自分でブローをする。 たまに気に入らないブローされるな らこの…

ようやく金曜日

来週からお盆休み。 でも、今年はちょっと短い。 それでも、寝坊が出来るのはありがたい 今夏の休みには会社近くの猫さんのご飯あげには1日おきに2回行く。 行く時間に会えればいいんだけどな。 今日は1猫さんにしか会えなかった。 所で、挫骨神経痛がめ…

黒い雲と白い雲

空を見たら、黒い雲と白い雲が沢山。 空見てると飽きないと思うけど、そろそろバス降りなきゃ明日は、また✨☀✨みたいだ。

今日珍しく30分早く帰社できた

すごく、ラッキーだ。 とは言っても、外は大雨。 右腕は風でびしょ濡れ⤵⤵ 会社の帰りにいつものご飯場所行ったけど、やはり、猫さんはいなかった。一応ひとりぶんだけ、車の下に置いてきたけど、来るかな…いつも1皿を2にゃんで食べててそれから個別にが彼…

空間を邪魔されたくない人ーまた続き

なんと❗この女性、同じ駅で下車した。とはいうものの、今日は私はダイソーに行きたく、3つ先の駅で下車した。 でもって、この女性あれだけ自分の空間を大事に❔してたのに、下車する時にはかばんで人を押す。下車車両が、改札近くもあって、人いっぱい。でも…

空間を邪魔されたくない人ー続き

今、妊婦さんが目の前に来たので席を譲った。そしたら、お隣の女性、端に座っていたんだけど、端めっちゃ空いてる。 どれだけ自分の空間持ちたいのかな?ゆうに10cm以上端から空いて座ってた。 やはり、同じ女性としてこの女性は最低だ❗

空間を邪魔されたくない人

今日、帰りの電車で、席が開いたから座った。そしたら、隣の女性に肘鉄くらった。 そんなに迷惑なすわりかたはしてない。 ただ、スカートを直した時に、隣の女性の空間に少し入ってしまっただけで、肘鉄だ。 この女性は、心狭い可哀想な人なんだと思った。 …

クジラの赤ちゃん

昨日、鎌倉に漂着したクジラは、シロナガスクジラの赤ちゃんだったらしい… お母さんと離れてしまったから、こんな事にだろう…可哀想に… でも、ちゃんと埋めてもらえるらしいからそこだけは良かった… クジラの赤ちゃん、天国でお友達作って待っててね…

時間に追われる週末

今日は昨日、病院が早く終わったので病院の帰りに、本来土曜日に行く花屋に行けた。 でも、お花を購入して、駐車場まで5分の間に、ゲリラ豪雨に遭遇⤵⤵久しぶりに全身びしょ濡れ⤵⤵日傘さす時間ではなかったから持っていかなかったのを後悔⤵ でも、昨日お花買…

今日も酷暑☀😵💦

今日は月に1度の通院日。本当は月末なんだけど今月はイレギュラー 先生が言ってた。 患者が多く入院してしまったと。 今夏は本当に辛い夏…

本当に暑い☀😵💦

この暑さはいつまで続くんだろう… 会社に出社してる日は会社近くに地域さんがいるので帰りにご飯と新しい水に交換してる。地域猫さんは2にゃんこいる。 昨日は2にゃんこ、いつも私の歩き方?で私に向かって来てくれる。 でも、今日は1にゃんこしか来てな…

暑い☀😵💦

今日は本当に暑い☀ 会社を出て駅までに大汗かいてしまうぐらい。 電車の中もあまり涼しくない⤵⤵ 今年3月ぐらいから、発症した多分座骨神経痛がかなり辛い⤵⤵ 急にくるこの痺れ…座骨神経痛を患ってる人はどうやって乗りきってるんだろう… あと30分ぐらいで…