2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この☀から本当に一転するのか・・・?

今年は非常に多い台風 明日から台風の影響で天気が崩れると・・ こんなにお日様元気なのに・・と思ってしまうけど・・ そこは相手は台風・・ やはり一変してしまうんだろうな・・ 昨夜、タオル洗濯してよかった 帰宅したらいい感じに乾いているはず 昨日から…

あれ??

もしかして今まで書いた記事はブログとして成り立っていない???

???

今日、はてなブログからそろそろ記事を書いてみては?とメールがきた。 ??? 今まで何回か記事を書いているけど、それは記事になっていないのかな? う~ん~ やはりブログは奥が深い~(笑)~

最近優しい人に会えてないな・・

会社の帰りにいつも猫さんにご飯をあげてるけど、以前会った優しい人にぱたりと 会わなくなってしまった・・ やはり一時だけだったのかな・・・ もしそうだとしたら・・・残念。。 まぁ、世の中そうそうそんなに優しい人には会えずと思った方がいいのか・・ …

最悪の日だった…

今日は美容室に行く日。 いつものようにぎりぎりだけど、前日の地図を確認していつものように行けるはずだった… 何度か降車したこともある駅だけど、グーグルマップではなにやら複雑な行き方。 まぁ、なんとかなると思いとりあえず、頭の中の地図を思い浮か…

久しぶりに会えためぐちゃ君

昨日から雨が止まない・・ 夜中、迷ったけど外猫さん達にご飯をあげに行った。 そしたら、半年ぶりぐらいにめぐちゃ君に会えた。 生きててくれて本当によかった・・ めぐちゃ君とは子猫の時に会った・・ とても警戒心が強く、なかなか近寄れない そしてみん…

今日は3回目の月命日

チビ 今日は3回目の月命日だよ・・ いつもチビの写真を見ながら、今度はいつ?チビのふわふわの頭を撫でてあげれるのかと思ってる・・・ いつという日がはっきりしているなら、どんなに辛くても頑張っていけるんだけど・・ チビに会いたい・・ チビと話がし…

チビ

チビ…元気だよね? 3ケ月前の今日はこんな日が来るなんて思いもせず… 戻りたいよ…3ケ月前の今日に… どこへも連れて行かないと約束するから… もどりたい… ただ戻りたい…

ダル君の腫瘍が溶けてしまいますように・・・

今日、知り合いの子供のダル君にまた腫瘍ができてしまったと・・ 前回は自発的に腫瘍を排出できた。 今回もそれを切に望むので、どうぞ・・神様・・ お願いします・・ダル君の腫瘍を前回同様に自発的に排出できるようにして下さい。 そして・・ダル君と同じ…

優しい人が現れた

昨日、会社の帰りにいつものように猫さんにご飯をあげていたら、先週と一昨日に 出会った女性が来た。 一昨日、女性は私もご飯持ってきていいかしら?と言ってくれたので、私は是非よろしくお願いしますと答えた。 そしたら、昨日おやつを持ってきてくれた。…

今日も涼しい

昨日に引き続き今日も涼しく私にとっては気持ちのいい気温。 でも普通の人には寒いかもしれない・・ 予報はまた変わり、週末も31度の予報から少し変わり30度までに。 1度は大きい。1度で暑さ全然違うし。 でも、さすがに夜中にノースリーブは寒すぎた・・ 夜…

待ってました秋の感じ

今朝はとてもすがすがしい。 このぐらいの気温がとても心地よいと思う私。 暑がりの私にとってこの夏は地獄のような日々・・ でも、昨夜の予報では台風の進路によってはまた暑くなるような事を・・ どうぞ・・このまま秋に移行をと願うばかりです・・ それに…

たまにくるこの周期…

また、パソコンからアクセスできなくなってしまった。 たま~にこうなるんだよね~ なんでだろう? まぁ、機械音痴な私がいくら考えても無駄なのでやめておくことに。 まだまだ北海道の被害は続いていて… 停電は本当に辛いだろうな… 情報が何も入ってこない…

起きてテレビつけたら・・

なんと、今朝起きてテレビをつけたら、北海道の大地震情報が流れてた・・ びっくりした。 北海道に2家族、友達がいるのですぐにラインを送ったら、大丈夫と返信がきたから 安心したけど、札幌市の友達は停電と断水。 芦別市の友達は停電。一昨日から私の友達…

昨日はすごい風だったけど・・・なんとか安堵

昨日は台風の影響ですごい風だった・・ 夜中、外には出てないだろうと思いながらも、外猫さんのご飯と 水を交換するために一応行った。 いつも来る猫さん達はさすがに出て来なかったけど、外に出てる買い物かごの中に 避難してるいつもの猫さんがいた。 その…

台風の影響で外の動物さん達が被害に合いませんように・・

猛烈な大型台風が西の方に・・ どうか・・外で暮らしている動物さん達・・ 台風が過ぎるまでなんとか耐えてて・・ 天災は仕方ないで済まないように、なんとか耐えていてほしい・・ 神様にもお願いしておくので・・ 天災でなら、なくなっていい命なんてのはな…

月曜は疲れる~

季節の変わり目だからか?いやいや 私は1年中疲れてる~(笑) 昨日の朝、きじ君は天使になった…… きじ君、いつか再会したいけど、生まれ変わったら今度は外猫さんでなく家猫さんとして 生まれて欲しいと願う…… その方がとても安全だから…… 私の腕はきじ君の…