久しぶりに会えためぐちゃ君

昨日から雨が止まない・・

夜中、迷ったけど外猫さん達にご飯をあげに行った。

そしたら、半年ぶりぐらいにめぐちゃ君に会えた。

生きててくれて本当によかった・・

めぐちゃ君とは子猫の時に会った・・

とても警戒心が強く、なかなか近寄れない

そしてみんながご飯を食べているところまでも来ない。

なのでめぐちゃ君の範囲の坂の中腹にご飯を置く

いつも会うのは夜中なので目がぐちゃぐちゃになっていると気がついたのは

めぐちゃ君の目を月明りが照らした時だった・・

でもめぐちゃ君、なんとかたくましく冬も超えて生き抜いてくれてたのには

とても感動とすごく嬉しかった。

そして久しぶりにまた昨夜坂の中腹に。

雨が結構降っていたけど、レンゲのスプーンに1杯だけど置いたらガツガツ食べてくれた。本当はもう少し置きたかったけど、雨でふやけてしまうと食べてくれるか・・

今夜も来てくれればいいんだけど・・

予報では夜中には雨は止んでいるはずだから・・

めぐちゃ君また食べに来てね。