悲しい出来事・・

今朝、いつものように出勤しようと玄関出て、いつもの道路に出たら

最近、仲間に入ってきた地域猫さんが轢かれていた・・

すぐに抱き上げて自宅に戻ったけど、すでに息絶えていた・・

現場近くの人の話だと私が抱き上げたのが事故にあってから5分後ぐらい・・

それでも息はしてなかった・・即死ではないと現場近くの人が言っていた・・

車にはねられた後、腕をあげたと・・

もう少し早く家を出ていれば・・あの子は事故に合わずにすんだかも・・

と・・とても悔やまれる・・

もう少し早く家を出ていれば・・病院に連れて行く事もできたかも・・

と・・とても悔やまれる・・

でも・・移動させてあげたから2度3度轢かれずに済んだ・・

そして、知り合いに頼み火葬も依頼できた・・

火葬は今日か明日かはまだ未定だけど・・

まだ若い子のように思う・・

昨夜の夜中はご飯を食べに来なかったので会えなかったけど一昨日はご飯を

食べに来た子・・

まだ近所の猫さん達とは新米みたいで少し離れた所からご飯をもらっていた子・・

救えなくて・・本当にごめんなさい・・

天国には車は走っていないから、今までのように走っても大丈夫だよ・・

でも・・私は君ともう少し仲良くなりたかった・・

 

思えば一昨日の夜中もタクシ-が来てるのに道路を横断していった君・・

事故に合いませんようにとその時危惧していたばかりの出来事に・・

新米さんだからまだ触る事もできず・・最初に触れたのが息絶えていた時だなんて・・

本当になんて・・

 

私が勝手につけた名前・・きじ君・・でもまだ女の子か男の子かもわからず・・

きじ君・・天国は楽しく暮らせる所と聞いている。

だから、天国で楽しく暮らしてね・・

いつか・・私も天国に行けるなら・・再会してまたご飯を食べに来てほしい・・

きじ君へ・・心からご冥福をお祈りいたします・・