くろこへ

くろこへ

 

くろこ・・ごめんね・・

くろこの姿が見えなくなり1週間ぐらいだったら私が見ない日もあったと思い・・

でも2週間目に入るとこれは・・と思ってはいたけど・・いつものご飯置き場のご飯は

減っているから慣れていない人の所には寄っていかないくろこだったから、夜に食べているのかも?と思っていた・・夜中も少しご飯場所を覗きに行ったら減っていたりしたから・・きっとそのうちになんて思っていた・・

でも・・実際は・・

ごめんね・・違っていた・・

昨日はくろこを探しに行く日と決めていたから探していた・・

そして・・何度か見た場所の下にくろこは・・横たわっていた・・

触ったら固く・そして・・丸くなっているのではなくお腹をぺたんと床につけて・・

くろこをそこから脱出させたら・・沢山の蛆虫がいた・・

そして・・片手は毛皮がぽろりと・・

いつもくろこの名前を呼んだら大きなお腹をぶるんぶるんさせて駆けてきてくれたくろこだった・・

きっと具合が悪くなった日も私の声は聞こえていて・・でも鳴く気力もなかったのかもしれない・・

くろこのいつもの寝床でくろこは・・

本当にくろこ・・ごめんね・・

もっとよく見ていればくろこを助ける事が出来たはずと・・

ずっと自分を悔やんでいる・・

本当にごめんなさい・・くろこ・・・

ひっそりと・・逝かせてしまって・・ごめんね・・

多分・・土曜にくろこは今も天使の羽をつけているけど本当に天使の羽で飛んでいけるようになる・・

もっともっと元気なくろこを見たかった・・

私にもっと力があれば我が家にくろこを連れてこれたのにと悔やむ・・

誰も口だけで本当に助けてはくれないから・・でも・・私はくろこを家にいつかは・・と思っていたのは本当なんだよ・・

外猫さんの厳しい現実を本当に思い知らされた・・

事故の子を何度も天使の羽を付けて行ったけど・・くろこは事故ではなかった・・

本当にごめんね・・くろこ・・

くろこに会いたい・・・