土曜日は清々しかった~🎵

今日は昨日より少し蒸してる?

金曜から、くしゃみが止まらずで、鼻水も垂れてくる。

この症状は花粉症にそっくり。

春、秋とも花粉症だけど秋の花粉症が8月中旬は初めて。

本当に花粉症なのかなぁ?

今朝は、なんと鼻血までそれも結構長い時間止まらずで、焦った。

明日からまた暑いと、予報では言っていたけど、暑いのはもう勘弁してほしい。

草花達も十分な水を取れずに今年は枯れてしまうのが早いので見てると辛い、

 

話し変わり、昨日2年ぶりに履いたサンダルがある。いつも行くドンキでなく、少し歩くドンキに行ったら、その時に2年ぶりに履いたサンダルが壊れた❗というか、紐が切れてサンダルの役目を果たせない状態に…ドンキまではゆうに500mぐらいあるけど、まわりには何もなく、足をなんとか引きずり歩くこと15分ぐらい?そのうち壊れた方のサンダルのソールもめくれてしまい、更に引きずり歩き、ようやくドンキに到着した。

まっすぐに、ビーサン売場に直行。

ビーサンに履き替え生きた心地がした。

安いから❔サンダルがあんなに無惨に壊れるなんて……

やっぱり、履いてないとだめなのかなぁ?

昨日の私の足元見た人達はどういう風に思ったのかなぁ?

歩いていて本当に辛かったけど…誰も大丈夫ですか?とは声かけてもらえず。当たり前だけど、私がそーゆー人見たら…何か出来たか?とも考える、そんな1日だった。

でも、ドンキのレジのお姉さんは、すぐに使いますと伝えると、靴入れる袋ですと、私が何も言わないのに出してくれた。すごくうれしかった。ドンキのレジのお姉さん本当にありがとう🎵