外猫さん2にゃんが家猫さんに🎶

2月9日に友達と久しぶりに会い、猫さんの話をしたら

なんと、友達の猫さんは1月下旬ぐらいに天国へ・・

19歳だったとの事で・・

名前は「こびこ」ちゃん。こびこちゃん、どうか・・・天国では

再び元気な身体になって、他の猫さん達と楽しく暮らしててほしいと共に

こびこちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・

と・・思ったのですが、こびこちゃんの訃報を友達からその言葉を聞いたとたんに

私は、何を考えていたのか?悲しい気持ちはよくわかる。でももし・・

よかったら会社近くにいる猫さんをと口にしていました。

で、友達と会った翌日、私は友達の家にこびこちゃんの元へ供花を届に行った。

そしたら、先日の話をなんと前向きに考えてくれて2にゃん同時に引き取りを快諾。

天国のこびこちゃんからも友達に迎えてあげてと言ってくれたのだと思った。

そしたら、話はどんどん進み、14日に2にゃんこを保護し、16日には友達の家に

連れて行った。

こんなに話がとんとんと進みとてもありがたい。

実は今月は私がお世話してる猫さんが2/4にも2にゃんが家猫になり、とても嬉しい

知らせばかりに更に会社猫さんも加わりで、こんなに外猫さんがもらわれていくのが

少し怖いぐらいに順調で・・

でも、外猫さん達これから家猫さんとして暮らしていくのでどうぞ幸せになってね。

幸せを切に願った。

お姉さん、かぁちゃん似幸せになってね🎶

しかし・・友達からの報告ではかなり固まっているとのこと・・

まぁ、外猫生活が長かったからね・・少しづつ少しづつだね

今回はとてもいい話が書けました。多分初めてでは?