今日は・・とらの月命日・・

今日は・・

とらの月命日・・

2年2ケ月前の今日・・

とらは突然と天国へ・・

あの日は朝からちゃんと覚えてる・・

2年2ケ月前の前日にとらがいつもと違うように思えて、よく見たら

息をお腹でしてるように思えた・・

だから夜寝る前にとらをキャリーに入れてその中にご飯、お水も入れて

翌日病院に

そして午前中病院に着いて、とらを診察してもらったら、先生から

信じられない言葉・・この子は今日家に帰れないかも?

私は???でなんでですか?ととりあえず、昨夜の様子を伝えてレントゲンを

撮ってもらった。そしたら肺に水が溜まってる?みたいと・・

びっくりした私はでもちゃんと生きてるし今だって嫌がってるからと・・

そして、先生に注射を1本打たれた。

そしてなんの病気とかもあまり説明されずに帰宅・・

一応、酸素ボンベととら専用の部屋を作ってと言われたので病院から小さなケージを

借りて帰宅し、ケージを組み立て、あとはとらを入れるだけになってキャリーから

とらを出し、病院から借りてきたケージにとらを入れた途端、とらはうぇーと吐きそのまま心臓が止まった・・あまりにも急で何が起きたか一瞬わからず・・

でもとらがぐったりしてるのはわかるからとらに教わった酸素ボンベをつけて吸わせるもむなしい音だけが鳴り・・とらはぐったりのまま・・

病院に急いで電話をかけるも、留守電になり・・

そして友達に電話した・・友達がすぐに病院にというので近くの病院に連れて行った・・

先生はぐったりしてるとらを抱き上げいつまで息してた?もう亡くなってる・・と・・

まだとらは温かくて・・でもぐったりしてたけど・・・

あの最期の注射がとらの命を・・と確信してる・・

だって、家に着いてもとらはキャリーから出たがってた・・

とら・・

とらとの別れがあまりにも突然すぎて・・

とら・・

会いたいよ・・

とても美人さんのとらに会いたい・・