すごく久しぶりに来た

チビの月命日の2月20日以降書いていなかった・・

毎月、9日はこチビの月命日、18日はネェネの月命日、20日はチビの月命日、23日はとらの月命日、26日はキュ-の月命日と、1ケ月に5日も月命日が・・

月命日は増えて欲しくない・・

 

この前、今のマンションに住んで、初めて、玄関開けたら外猫さんがいた。

びっくりた。我が家は2階だから階段上ってきたはず・・

すぐにご飯を置いてあげて玄関閉めて少し経って開けたらもう猫さんは少しだけ

ご飯を食べていなくなってた・・

 

あの猫さんは2月に外猫さんが家猫さんになる為に保護された日の夜からぱたりと

見なくなった猫さんか?それとも、昨年の12月に事故により他界してしまった猫さんと

仲良くしてた猫さんか?ちょっとわからないけど・・

昨夜の夜中の外猫さんのご飯の時に他界してしまった猫さんと仲良くしてた猫さんを見た。やはり・・我が家の玄関に来たこなのか・・

わからずだった・・

 

でも、どうか・・道路を横断するときに事故には会わないように・・

ただただ祈るだけ・・

もう我が家前の道路で4猫さんが犠牲になってるから・・

これ以上は犠牲になりませんように・・・