今日の夜中で1年・・・

今日の夜中、日付け変わって1時間ぐらい・・だと・・

1年前の今日、最愛のチビが・・

最期を看取る事が出来ず・・

病院に駆けつけた時にはチビはガラスの目だった・・

疑ってはいけないけど・・

先生は私が駆けつける5分ぐらい前に心臓が止まったと言っていたけど・・

私にはもっと前のように思う・・

口にはチューブを入れられて・・横たわり心臓マッサージを受けていたチビ・・

あんな事になるならチビを病院に連れていくべきでなかった・・

キューやとらのように私の腕から逝かせてあげるべきだと・・

今もずっと後悔している・・

これからもずっと後悔はしていくと思う・・

医療の知識がないから、どうしても病院へと頼ってしまう私・・

でも・・キュ-の時も今日は違うと思った・・

そしてチビの時にもキュ-の時に感じた感覚があった・・

キュ-は病院に連れて行って今夜が山と言われ・・本当にそのまま午前1時ぐらいに

私に、おしっこをちゃんとトイレでしてくれて私を見てそのまま・・

チビにはそんな事をさせまいと思ったのが間違いで・・

元気になると信じていた私も大馬鹿で・・

病院に預けてしまった・・

帰宅して30分もたたずに病院から連絡がきて急変・・

そして駆けつけた時には・・ガラスの目と動かないチビを心臓マッサージしている先生・・

頭がぐるぐるして・・チビ起きなさい!!!と何度も何度も叫んだ・・

でも私の言葉はもうチビに届いていないのは・・あのガラスの目をみたらわかった・・

それでも叫び続けた・・チビと・・

前日も一緒に寝ていたのに・・

私の左側はチビの位置なのに・・

チビ・・

あいたいよ・・・そしてチビを一人にしてしまった事を謝りたい・・

チビに会いたい・・

チビ・・本当にだめな母親で・・本当にどうしようもない大馬鹿な母親でごめんなさい・・

ごめんなさいで命に謝らても・・意味ないのはわかる・・

でもでもでもね・・

チビを本当に愛していた今も愛してるこれからもずっと愛し続ける・・

チビ・・会いたいよ・・