この苛立ちはどうやって解消すべきか・・・

昨日、かねてから待ちわびていて楽しみにしていた美容室へ

カラ-をしに行った。

そして帰りはルンルン気分の予定だった・・

でも、仕上がりをみてというよりカラ-最中からいつもなら

色が早く通る髪なのに、時間も2倍ほどかかり、鏡に映る自分の髪をみてると

どうもいつもより髪の色が濃い。

私は金髪までとは行かずも黄色に極力近い髪を希望した。

美容師さんも口ではそう言っていた。

なのに・・

仕上がった色は焦げ茶色・・

本来、顔に出てしまうタイプなのでふてくされながらもこれは色が濃いのでは?

と聞いてみたが、乾かしてないからと・・濡れている段階では真っ黒になっている・・

でも乾かしても一向に黄色に近い色ではなくやはりこげ茶にしかなっていない・・

やり直してもらう事も考えたけど、時間もさらにかかるとおもいここは行動だけは

大人に徹して早く美容室を去りたかった・・

帰りの電車の中では泣きそうになったけどぐっとこらえた・・

帰宅したら顔がぐちゃぐちゃになった・・

でも子供達のトイレ掃除、水取り替え、ご飯をあげないと

そしてその間に友達にラインするも友達はあっけらかんした返しの言葉。

土曜に会う予定。

友達は土曜にみせてとラインに送ってきた。

人の悲しい気持ちをさらに逆なでする文章。

文章も最後にいつも「!」がつく。

いつも文章読みながらこちらは怒られている気分。

記号の使い方がわからない人だから仕方ないと通常は思えるけど、この心どん底の時にはこの「!」は本当に無神経としか言いようがない!

こういう時に!は使うものだと私は認識しているけど・・私が間違っているのか?

昨日は子供達のご飯の後、自分で再度染めた。でも本来とてもへたくそなのでそれに

全然リカバリーできてない。

それもそうだろな・・といつもの倍以上こげ茶色に染め上げてしまわれてるから・・

昨日は髪にひどい仕打ちをした・・

私の髪ごめんなさい・・1日に2度も染めて・・

そして今日も鏡を見る度にイライラがこみあげてくる・・

どうすべきか・・・

この色本当に大嫌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!